市場分析

市場分析
企業・市場リサーチ
  • マクロ経済動向が企業戦略に与える影響
  • 個別業界の動向・技術動向の分析
  • 競合企業分析
事業化可能性調査(FS調査)
  • 事業化としての可能性を判断するため、仮説を立てて実際ニーズがあるかを検証
  • 客観性・具体性のあるビジネスプランを立案するための前提
  • ターゲットとなる企業のニーズを個別に調査

ビジネスプランニング

Dynamic Data Link

  • 市場分析に基づいた客観性
  • FS調査に基づいた具体性
  • 科学的なマーケティング戦略と体系的なビジネスプランニング手法の融合
  • 経営資源を要素でリンケージ、動的データによるプランニング
  • ビジネスモデルに合わせてプログラム化
  • 状況変化によるP&Lインパクトなど、様々なシミュレーションが可能
  • 短時間でベストなプランを導き出せる
ビジネスプランニング